2009年12月07日

Fredy 帰国しました!

先週の土曜日のフレディーの最終レッスン、レッスン後の「Sayonara Party」には、たくさんの方に来ていただいて感激でした! みなさん、ありがとうございました!

イベントの後、スダに夜中までいて、パッキング。日曜の朝フレディーは一睡もせずに帰国しました。(元気〜!)
私はあんまりイベントがたのしかったので、スダでもテキーラなんかやっちゃって、酔っ払ったままお見送りに行きました。

fredy_sayonaraparty_20091205_003.bmp fredy

fredy_sayonaraparty_20091205_004.bmp RIKO

Fredyの踊りはキレがあるのにしなやかです。なんといっても音楽と一体になって表現する素晴らしさはキューバ人ダンサーの中でもピカ一です!

フレディーのダンスは、ソンであってもレゲトンであっても音楽を聴き、楽器を聴き、全身で表現しています。
それには長年培われた確実なテクニックが土壌にあるからです。

サンテリアやルンバのダンスの動きには、胸の動きが重要です。
「サルサを踊るときに、すぐにグルーブは出せないよ。胸の動きなど練習が必要だよ。
ルンバやサンテリアを学ぶとサルサがかっこよくなるよ」
とフレディーは言っていました。

グルメのRIKOとしては、常々、ルンバやサンテリアが踊れて、HIPHOPやレゲトンも好きなダンサーのサルサやソンが好きだなあと思っていたので、彼のことばに納得!

フレディー、2週間のworkshopとイベント、お疲れさま―!
本当にたのしかったです!
参加してくださったみなさま、イベントに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

   ♪   ♪   ♪   ♪

本日から通常のRIKOレッスンに戻ります!!
12/12土 X’mas ★ Cuban Night!です!
キューバンサルサとルエダのスクール
「Riko Danza-Cubana」
http://www.danza-cubana.com
posted by RIKO at 16:30 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | FREDY CLAN ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Bamboleo & fredy WS y Party

バンボレオの東京公演にはたくさんの方がきてくださって大成功でした!

今回は、いつものライブと違い、ダンサーを入れることになり、演出を依頼されていたので、責任重大でした。
よりキューバっぽくするために、キューバンサルサだけでなく、ソン、ルンバやサンテリア(アフリカ系土俗宗教)を入れようと思いました。
打ち合わせの時に、私のアイデアを龍さんにお伝えしたら、「RIKOさんに任せますよ」ということになり、私のアイデア通り運ぶことができました。

bamboleo091127_fredyriko_002.bmp Fredy & RIKO
Bamboleo/Fievre

ライブではものすごい声援で大感激でした!!
みなさんの応援のおかげで、本当に楽しんで踊ることができました!!
みなさん、応援ありがとうございました!!

  ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

Fredyのレッスンも残りあと2日です。
すばらしいレッスンですので、ぜひこの機会にうけてくださいね!


レッスン最終日には、Fredyサヨナラパーティもあります!


12/5土 “Fredy Sayonara Party”
 
¥2500w1d (20:00−)

performance : Fredy
           Victor
           Osmel
           & RIKO
バンボレオのライブで踊られたダンスを再現しようかなと思っています!
お楽しみに!

Fredyのレゲトンユニット「El Mulato y Fredy Clan」のCDを10名にプレゼントします!

Djs:GANN & Atsushi
フレディの大好きな曲をいっぱいかけますよ!!


*******************

お待ちしてまーす!!
キューバンサルサとルエダのスクール
「Riko Danza-Cubana」
http://www.danza-cubana.com
posted by RIKO at 03:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | FREDY CLAN ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11/21SAT “Fredy Welcome Party”at 六本木Blue Bar

本日、Fredyが来日しました〜!

成田に10時30分到着予定のフライトなので、事前に8時にアラームをセットしておきました。
昨夜は早く帰ろうと思っていたのですが、飲んでいたらすっかりフレディーのことを忘れてしまいました(><)
朝、目が覚めて、ふと携帯の時刻を見ると、な、な、なんと10時10分です!!
「うげげ、フレディーを迎えに行くんだったあ!」(゜□゜;)
アラームが聞こえなかったあ。
リムジンバスに乗る前にアナウンスの依頼のために成田空港にTELをしたところ、なんとフライトは2時間遅れですって!
フライトの到着時刻はリムジンの到着時刻と同じです! ふぅ〜!
フレディーを1人で待たせなくてよかったあ!

fewdy091120_01.bmp お家でパチリ!


明日から、フレディーのレッスンとウェルカムパーティがあります!


11/21土“Fredy Welcome Party”at 六本木Blue Bar
¥2500w1d(20:00−)


☆Fredyの生サルサ見れます!
☆フレディーのレゲトングループの最新ビデオクリップを流します!
 すんごくカッコいいです!


六本木Blue Bar(Tel.03-3746-6192)
港区六本木3-15-24WIN六本木ビル3F(1FはEl Cafe Latinoです)
※六本木交差点を飯倉方向に進み、ドンキホーテの先の信号を左折、突き当り「GasPanic」を右折、
突き当り左手のビルの3階。

   ♪  ♪  ♪

フレディー、はりきっていますよー!
みなさん、来てね〜!

キューバンサルサとルエダのスクール
「Riko Danza-Cubana」
http://www.danza-cubana.com
posted by RIKO at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FREDY CLAN ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

Fredy cuban Dance Workshop 2009

キューバよりスーパーダンサー FREDY 来日!!

RIKOの師匠でもあるLADY★SALSAダンサーのFredyが11/27金のBAMBOLEO東京公演に出演のため来日します!
この機会にFredyのすばらしいダンスを体感していただきたいと思い
Fredy Cuban Dance Workshopを開催します!
あなたの踊りが変わります!!


  for Web01.jpg

Fredy Cuban Dance Workshop 2009
    <11/21sat-12/5sat>

  【Lesson Schedule】  
●月曜日11/23,30  【六本木SUDADA】
 18:30-19:00 ¥1000 Movement & Step
 19:10-19:10 ¥2500 Cuban Salsa(Tiempo)
 20:20-20:20 ¥2500 Salsa & SON(ContraTiempo)


●火曜日11/24,12/1【外苑前StudioAN-B】

 21:00-21:30 ¥1000 Rumba basic
  21:40-22:40 ¥2500 Rumba


●水曜日12/2【外苑前AtudioAN-B】

  20:30-21:00 ¥1000 Mobvement & Step
  21:10-22:10 ¥2500 Cuban Salsa(Tiempo)
 
●木曜日11/26,11/3 【六本木Studio-Pepe】
 18:30-19:00 ¥1000 Movement & Step 
 19:10-20:10 ¥2500 Cuban Salsa(Tiempo)
  20:20-21:20 ¥2500 Salsa & SON(ContraTiempo)
  21:30-22:30 ¥2500 Rumba

●土曜日11/21,28,12/5【六本木Studio-Pepe】
  16:00-16:30 ¥1000 Movement & Step 
  16:40-17:40 ¥2500 Cuban Salsa(Tiempo)
  17:50-18:50 ¥2500 Salsa & SON(ContraTiempo)
  19:00-20:00 ¥2500 Rumba
 
●日曜日11/22,29 【ミューズ音楽院1号館202,3】
  16:00-16:30 ¥1000 Movement & Step
  16:40-17:40 ¥2500 Cuban Salsa(Tiempo)
  17:50-18:50 ¥2500 Salsa & SON(ContraTiempo)
  19:00-20:00 ¥2500 Rumba

※2レッスン目より1Lessonごとに¥500引きになります
※当日はレッスン内容についての写真撮影・動画撮影の一切を禁止します
※インストラクター、アシスタントの方は一般レッスンは受けられません。

【レッスン会場】
・六本木SALSA SUDADA
(Tel.03-5474-8806)
 港区六本木7-13-8 Fusionビル3F

・外苑前Studio AN‐B(Tel.03-3404-8888)
 港区北青山2-7-17青山安念ビル6F

・六本木Studio‐Pepe(Tel.03-5474-8019)
 港区六本木7-18-13金子ビル4F

・ミューズ音楽院(Tel.03-3341-6607)
 渋谷区千駄ヶ谷5-19-9

★11/21土 “FREDY Welcome Party” at 六本木 Blue Bar
 ¥2500w1d (20:00-) performance:Fredy
 Blue Bar 港区六本木3-15-24WIN六本木3F(El Cafe Latinoのビルの3F)
 ※「Salsa120%」にはWhiteRoomと記載されていますが「Blue Bar」です

★11/27土 「BAMBOLEO東京公演」at 品川ステラボール
  Fredy & RIKO出演
 ※前売りチケットはRIKOクラス、イベントにて販売中!
  
★12/5土“FREDY Sayonara Party”at 六本木 White Room
 ¥2500w1d (20:00-) performance:Fredye
 Whit Room 港区六本木4-9-1佐竹ビル3F

キューバンサルサとルエダのスクール
「Riko Danza-Cubana」
http://www.danza-cubana.com
posted by RIKO at 16:43 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | FREDY CLAN ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

LADY☆SALSA旋風!

LADY☆SASA素晴しかったですね!

行くまで「LADY☆ALSA」のことをあまり知りませんでした。
そいえば、以前キューバでFREDYが「LADY SALSA」でツアーに行った話をしていたような・・・。

木曜日にFredyとOsvadyが、私のレッスンを手伝いに来てくれて、そのあと2人とSUDADAに遊びに行きました。
サルサはグルーブに溢れ、しかもエレガント!そして、そして、2人で揃って踊ったレゲトンのあまりのカッコよさにヤラレちゃいましたあ!!

実は日曜日に大切な生徒さんの結婚式に出席するため、土曜日のレッスン後から日、月と長野に行く予定でした。
「LADY☆SALSA」の日程と丸々カブっていて、金曜日も予定が入っています。
Fredyにショウを見にいけないと言うと、とても哀しそうな顔をしました。
見に行きたい! あ〜ん、どうしよう〜!
木曜日夜中、「月曜日に会いましょう!」とFredyたちと別れて、家に戻ってから俄然見に行きたくなってきました。
金曜日、予定をキャンセル、チケットの予約!

「LADY☆ALSA」 すばらしかったです!
音楽とダンスでキューバの歴史を綴ったショウの構成もすばしかったし、ダンサーのレベルの高さに驚かされました!!
キューバをよく知らない方もきっと楽しめたことでしょう!
行けることなら、毎日でも見たいショウでした!!

Fredyに行くことを伝えていなかったので、カーテンコールでステージの前に進んでFredyに手を振ると満面の笑みが!!

CA3C0208.jpg Fredy とLia

カーテンコールでは踊りが一段と激しくなって!

 
   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

Fredyからキューバ料理を食べたいとリクエストがあったので、私のOffの火曜日にミキスケと2人で作りました。

CA3C0231.jpg キューバ家庭料理

手前にあるのは、Piterのリクエストで「アロス・コングリ(キューバ風豆ご飯)」。
Fredyのリクエスト 「キンボンボ(オクラのトマト煮」。
豚が食べられないOsvdyのために「ピカディージョ(キューバ風ミートソース)」を。
ほかには、「豚肉のトマト煮」、「チキンの白ワイン煮」、「アボカドサラダ」作りました。

みんな、食べること、食べること!!
長いツアーでキューバ料理にう飢えてたんですねえ〜!
おいしそうに食べる姿を見ていると幸せな気分になります。
何杯もお代わりをして食べ過ぎで動けなくなり、床の上にころがってしまいました。
世界中をツアーしている彼らならではの恋愛トークおもしろかったです。

  ♪   ♪  ♪  ♪

あ〜あ、嵐のような一週間でした!

キューバンサルサとルエダのスクール
「Riko Danza-Cubana」
http://www.danza-cubana.com
posted by RIKO at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | FREDY CLAN ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする