2009年07月05日

RUEDA-TAI 優勝しましたあ!

CA3C0176.jpgキューバ大使からいただいたRON

昨日、行われた「横浜ダンスコンテスト」のルエダ部門でRUEDA-TAIが優勝しましたあ!

私がルエダを中心とするキューバンサルサレッスンを始めて9年になりますが、初めてコンテストに出場しました。

5人いる男性メンバーのうち3人はRueda-Tai Jr.のメンバー(ススム、ヒロキ、カズ)。
2分58秒でシントゥーラを入れたいというワガママに応えて、ススムくんは小節数を数えて、ぴったりカンタをしてくれました!ススムくんの功績は並大抵ではないと思います!
今回は5分バージョンを踊ることができませんでしたが、リネア(線ルエダ)パートで完璧なカンタをしてくれるヒロキ!
ヒサリンはコンテストでルエダデビュー。知らなかった技を短期間で完璧にこなしてくれました!
カズも那須から半休を取って練習に参加してくれました!
エイスケはRUEDA-TAIplatinumのメンバー。的確なアドバイスでチームを引き締めてくれました!

女子チーム、girl'sとRUEDA-TAIのメンバー、全員がまとまってチームを支えてくれました!衣装もかわいかった!
3分バージョンを編集してくれ、いろいろ部分で力になってくれたミエちゃん!
いつもステキな笑顔で練習を盛り上げてくれたマイマイ!
正美も忙しい中頑張って練習に参加してくれましたね!
カヅキは曲を歌いながら踊っていて私も盛り上がりました!
サチホ、本番ではいい笑顔で踊れましたね!
サオと踊るパートになると楽しそうなので、思わずにやけてしまいました!

みんな、一緒に踊ってくれてありがとう!
みんなに出会えて幸せです!

メンバーが足りない練習に助っ人で参加してくれた、マスダくん、アツシ、ミズキちゃん、リカちゃん、ありがとう!
忙しい中、アドバイスに来てくれたミキちゃん、ありがとう!

そして、そして、応援してくれた方々、ありがとうございました!
キューバンサルサとルエダのスクール
「Riko Danza-Cubana」
http://www.danza-cubana.com
posted by RIKO at 14:43 | 東京 ☁ | Comment(25) | TrackBack(0) | レッスン・キューバンサルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲んだくれさん、

お祝いコメントありがとうございます(^O^)/
応援ありがとう(*^o^*)
Posted by リコ at 2009年07月05日 20:01
おめでとうございます!!
私は昨日は土曜出勤でした。見に行けなくて残念!
Marcandoは第一期ルエダ隊の頃からのルエダといえば・・・という名曲ですね。
リコチームだから踊りこなせるスピード感のある名曲ですね。

ところで。Chispaの新作聴きましたか?
新作というより懐かし〜!!と感動しました。
2004年頃にライブでやっていた名曲が目白押しって感じですね。
当時録音された曲が一杯入っているみたい。
Adiviname(というより♪Adivinalo)なんて、確かI 先生と一緒にCDMのライブで
振付で踊りましたね。
Chaquita選曲ノートによれば、2003年8月の#9で、リコさんのミニレッスンに
使ってましたよ。
Posted by Chaco at 2009年07月05日 22:54
りこさん、お疲れ様でした。練習から本番までいろいろなことがありましたが、12名で力を合わせて勝ち取った優勝、本当に嬉しくて、終わった後うるうるきちゃいました(;_;)
私は本当にルエダが好きで、練習の時も毎回本番同様にノリノリで踊っていましたが、本番は更にハイテンションで楽しんで踊ることができました!
そして、りこさんの生徒として初出場初優勝をかざれたことは私にとってかけがえのない思い出となりました(^з^)-☆Chu!!
ありがとうございました☆
Posted by サオ at 2009年07月06日 10:21
リコさん、初出場・初優勝おめでとう!&お疲れ様でした!

ボクはパフォーマンス自体初めてだったんで、チームプレイのルエダに戸惑いながらも、皆さんの足を引っ張らないように必死でした…

本番はリコさんはじめ、頼もしいみなさんと一緒だったので楽しく踊ることができて大満足!何より、あの観客の拍手と歓声が嬉しかったです♪

練習通りに踊って優勝!全体練習は二回しかできなかったけど、リコさんの普段のレッスンの賜物だと思います。あと、カンタ&スケジュール管理してくれたリーダー・ススムにも感謝!

個人的にも人生初のイチバン!いい体験をさせていただきました、本当にありがとう!!クセになっちゃいますね(笑)
Posted by ひさりん at 2009年07月06日 14:21
優勝おめでとうございます!すっごいうれしいです!動画が見たい〜。
Posted by moko at 2009年07月06日 14:35
お疲れ様でした♪
メンバーのみんなの頑張りはもちろん、
私や誰かが不在の時に練習を手伝ってくれたみんな、
指導のためにわざわざ来てくださったミキさん、
そして応援にきてくれたり応援コメントくれたみんながあってこそのパワーで
あれだけのことが出来たんですよねっ。
そして優勝につながった・・・!
その瞬間に自分が関われていたことがとても嬉しく思います。
参加させてくださってありがとうございました☆
あと、細かいところとか見て特訓してくださったりもありがとうございましたっ☆

とにかく土曜日は最高でした♪
Posted by masami at 2009年07月06日 14:51
リコさん、一緒に踊った皆、応援に来てくれた仲間達、サポートしてくれた多くの人たち、
みんなみんな、ありがとうございましたーーー!

リコチームの優勝は至上命題のような気がして、プレッシャーもあったのですが、
本番は緊張よりも楽しさが勝って、本当にあっという間の3分間でした。
初出場初優勝はただ1度の栄光ですもんね^m^
達成できて本当に嬉しいです。
得がたい体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

今回はこのメンバーで出来て、本当に幸運でした。
みんなで作り上げた(メンバー以外にお手伝いに来てくれた方も含めて)RUEDAですが、
リコクラスの潜在能力はもっともっと高い(笑)
次回もメンバーになれるように、精進していきますので、
これからもよろしくお願いします♪♪
Posted by mie at 2009年07月07日 00:52
リコさん、メンバー、助っ人の皆様、応援に駆け付けてくれた方、お疲れ様でした。
初出場&初優勝も嬉しいですが、素晴らしい仲間と目標を共有できたことを何より幸せに感じてます。
大舞台でのカンタはプレッシャーもありましたが、みんなの笑顔を見て安心しました。人数が多いため、スケジュール調整と人数不足が問題でしたが、助っ人メンバーの心温かい支援に救われました。お陰でサイコーの1日でしたよ。

本当に皆様ありがとうございました!
Posted by ススム at 2009年07月07日 01:13
Chacoさん

もちろん、CHISPA(キューバ発音だとチッパ)聴きましたよ!録音はしてたけど、なかなかCDが出ないので絶ち切れかなと思っていましたが、よかったよかった(⌒〜⌒)
Posted by リコ at 2009年07月07日 01:56
サオ、

おつかれさま〜(^_^)v
ホントにサオは練習でもいつもノリノリでルエダが本当に好きなんだなあと、私まで嬉しくなりました!
きっと見てくださったみなさんにルエダの楽しさ伝わりましたよね!
Posted by リコ at 2009年07月07日 02:00
ひさりん

よく頑張ったよね!
たいへんだったけど、パフォ練をがんばると数段階うまくなるよ!
スタジオの提供も助かりました。初めての会場だったけど広いスタジオで練習できたから、イメージがわいて戸惑うことなく踊れたねo(^-^)oありがとう(-_^)☆
Posted by リコ at 2009年07月07日 07:01
masami

忙しかったけど、最後の追い込みで頑張ってくれたね!
PePeでのシントゥーラ特訓も頑張っていたね(-_^)☆
私たちの大好きなルエダを、たくさんの方に見ていただけて うれしいよね(*^o^*)
Posted by リコ at 2009年07月07日 07:11
皆様優勝おえでとうございます♪

やったね!2回練習を見に行かせてもらってスピード感あるルエダで、そして何より皆が楽しそうに踊っているのを見て、”いけるかも〜、いやいけるいける〜。”と優勝を心待ちにしていました♪ 出場した皆様、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!♪ 練習大変だったと思いますが、最高の思い出になって良かったですね。 練習しか見れなかったですが、皆が踊っているのを見て、私もルエダ踊りたくなっちゃいました♪

私も本番の動画見たい〜!!
そして今週の土曜日はお祝いだ〜っ!
皆でボラちゃりましょう♪
Posted by Miki at 2009年07月07日 12:31
リコさん、みんな!本当にお疲れさまでした♪
キューバ大使から頂いたラム、美味しかったですね〜
飲みすぎました(^_^;)
いつもと違う熱気の中で踊れたのも最高に楽しかった!!
コメントを見ているといろんな人達に自分は支えられてるんだなぁって
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございました!
踊った後、もっとサルサが上手くなりたい!って思いました。
そしてまた楽しくルエダを踊りたいです(^v^)♪
Posted by マイマイ at 2009年07月07日 18:42
リコさん、出場された皆様、ほんとうにおめでとうございます☆☆☆
iMuchas Felicidades!

キューバンサルサが大好きで、そしてその中でも大好きなルエダを日本でこれほど
頻繁に楽しめるのも、リコさんと皆さんのおかげだといつも思っていたので、今回の
優勝は私も本当に感動、嬉しいです!!!

生で見たかったなぁ〜是非動画アップして下さいネ♪
土曜はikvも便乗ボラチャ再びです♪
Posted by ikv at 2009年07月07日 23:07
mokoちゃん

お祝いコメントありがとうございます!
来年は横浜デビューしましょうねo(^-^)o
動画は間もなくupする予定です!
Posted by リコ at 2009年07月08日 02:03
mikiちゃん

本当に忙しい時間の合間を縫って、練習を見てくれてありがとう(^з^)chu〜
適切なアドバイスでよりよいパフォにすることができました!
ホントは見て欲しかったわ…。
Posted by リコ at 2009年07月08日 02:09
マイマイ

本当に楽しく踊れましたね(*^o^*)
ルエダは楽しいものだから、自分たちが楽しく踊らないと!ですよね。
楽しく踊ろうと6時を回ったのを合図に飲み始めました(ルエダ予選開始は6時40分〜^_^;)
キューバ大使の下さったラム酒は見たことのないHAVANA CLUBでしたね。おいしかったあ(*^o^*)
Posted by リコ at 2009年07月08日 02:17
ikv〜!

ありがとうございます!
同じ時期にキューバに留学していたikvと日本でお友だちになれて幸せです(*^o^*)
土曜日は祝杯で一緒にボラチャりましょう!
Posted by リコ at 2009年07月08日 02:24
RIKOさん、Rueda-taiのみんな、助っ人の方々、パフォの後、大きな拍手と歓声をくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!
コンテストなんて初めての経験で、「出ます!」とは言ったものの、一人になると「ドジったらどうしよう・・・。」とか「頭が真っ白になったらどうしよう・・・」とか、まじでビビッてました(笑)。
スダでのパフォとは違い、周りはある意味「敵」(?)の中でのコンテストですから。。。
そんな不安を払拭してくれたRIKOさんの言葉や、Rueda-taiのみんなの頑張りに本当に感謝してもしきれないくらいです。
コンテストから4日も経っていますが、未だに興奮冷めやらぬ感じです。
ひさりんも言っていますが、これは「クセになる」!
これからもみんなに置いていかれないようにガンバリマス!よろしく〜。
I love you all!!!
Posted by sachiho at 2009年07月08日 11:43
素晴らしかった!
グルーヴ感にあふれ、そしてきれいにまとまりつつも、踊りに一人一人の人柄がにじみ出ていて、ず〜っと見ていたいルエダでした。予想はしていたけどやはりダントツ! 会場で隣にいた女の子(名前わからず)が「ああ、やっぱり違う、やっぱりカッコいい、アタシ、リコさんに習って良かったんだ!」としきりに感激していました。私も同感です。やっぱりカッコいいものはカッコ良いです。

とにかく今日はケガをおして見に行ってほんとに良かったです。
Posted by MAKO at 2009年07月08日 12:25
sachihoちゃん

練習の時はなかなか笑顔が作れなかったけど、本番はいい顔していましたね( ̄∀ ̄)
できなかったマンボも様になってたので、自主練で頑張ったんだなあと感心していましたo(^-^)o
いつかフルバージョンでマンボをお披露目したいですね(-_^)☆
Posted by リコ at 2009年07月09日 11:14
MAKOちん

ケガをおして応援に来てくれて、本当にありがとう!
そして温かいコメント、とてもうれしいです!
パフォ直前のHIROちゃんからのビールの差し入れもジーンときました(ρ_;)
Posted by リコ at 2009年07月09日 11:18
RIKO先生、優勝おめでとうございます!
動画も拝見、すばらしいっ!

ボクはまだまだビギナーなのでテクニック的なことはよく分かりませんが、
とにかくスゴイ!これだけのパフォーマンスを一糸乱れずこなすというのは、みなさん相当練習されたんだろうなーということだけは分かりました。
(その場で見たらもっとスピード感、迫力があるんでしょうね)

おめでとうございます。また、お疲れさまでした。
Posted by クジラ at 2009年07月15日 20:16
クジラさん

動画、見てくださったんですね!
メンバー12人全員揃って練習するというのが難しく、結局2回しかできなかったんです。
メンバーみんなの基礎力が素晴らしいんですね(^O^)
Posted by リコ at 2009年07月18日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック